読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うおおおって生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと、好きに書いてみようかな

自信が持てない人へ。

最近増えているように感じるが、あるキャリアアップのセミナーでのお話し。
 
このセミナーは、「意識の変化」をテーマにしていて、話している内容がいつも似ている。
 
そして、ココに来る学生が求めているのは新しい刺激。
 
お客さんとお客さんが表面的に欲しいものが異なるから、また次も来ようとならない。
 
ウォンツは異なるけど、ニーズはある。
つまり、人生を変えたい学生が来てるけど、目先の効果になるものを求めてしまう人には、ピンとこないだけ。
 
 
「意識」を変えれば、「言葉」が変わる。
「言葉」が変われば、「行動」が変わる。
「行動」が変われば、「習慣」が変わる。
「習慣」が変われば、「性格」が変わる。
「性格」が変われば、「運命」が変わる。
 
要は、「意識」を変えれば、「運命」が変わる。ってことですよね..!
 
有名な格言で耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?
 
実はこれ、ヒンズー教の教え。
科学が進歩するずーと前から、先人たちはそれを知っていた。
私たちは文明の利器に頼りすぎて、 どこか本能を忘れてるんじゃないか?
 
人類は、生命の元をたどれば、40億年前に誕生した微生物。
それが果てしない時間の中で、絶滅と進化を繰り返してきた。
私たちは、その「生き残り」なんだ。
生き残っている、つまり生まれてきた時点で私たちは「勝ち組」なんだって。
だから、自信もっていいんだよって言われたとき、
誰しもが無条件に自分を受け入れられる気がした。
 
急に行動を変えるとか性格を変えるなんて、ハードルが高いかもしれないけど、
「意識なら」変えられるって自分を信じて、少しずつでいいからやってみよう。