うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

今からあなたは犬です。〜世界平和とモテ術〜

システム転換すればいいい。

使ってる人が気付かずに何食わぬ顔で使っていれば、今までと変わらない使い勝手。変わらない便利な生活。ただ、結果だけ変わる。それもいい。

 

実は小さい頃から山やハコネサンショウウオ(両生類・爬虫類)やらが好きで地球温暖化をはじめとしたに興味あって、どうしたら解決できるのか常々考えております。。。

サンショウウオに関しては、こちら私の名前は。 - うおおお って生きる

 

環境問題って幅広すぎて一言で言い切れないけれど、大好きな自然や家族との思い出の詰まった沢山唯一無二の場所、そしてなんの罪のない人たちが苦しむなんて理不尽だ、って思ってた。でも、先進国の人たちに正義感振りかざしたところで何も変わらない。0ではないけど変わらなかった。だから、自分のことしか考えない欲の塊・人間なんて死ねばいい。そう思ってた。うん、私の方がよっぽど残酷だ。

 

だけどさ、ふと考える度に思うんだよね、やっぱり。

虚しい。虚しいんだよ。!!

諦めたくない。諦められなかった。

その人たちに埋れてるを呼び起こすことを。

悪口言ってる人も嫉妬してる人も、みんなきっときっと素敵な人。

本当はみんな愛されたいんだろ。その気持ちが大きくなっているだけ。

 

何も言わなくてもありのままのあなたを愛してくれる人なんて、そんな器のでっかい人なんてゴロゴロいるわけじゃない。

 

だから、受け身じゃなくて、自分から愛そう。

 

最初は勇気がいる。嫌われるの怖いし。

 

でもさ、どうせなら人の悪いところよりいいとこ見つけて褒めて好きになりたくない?

 

"キレイゴト"ってうざがる人もいるでしょう。

私も前はそうだった。捻くれ者なんで笑

でも、そのままじゃ何も変わらないから、とりあえず行動だけ変えてみた。疑心暗鬼で。

そしたらなんか変わったんだよね。相手が応えてくれて、自分に向けられた愛を感じられるようになった。安心感にどっと包まれる感じ。

嬉しくて、他の人とかの気持ち共有したいって思っだけもので。笑

 

だから、みなさんにオススメします。

 

今からあなたは犬です。

ワン!🐕

 なぜ犬かというと、犬って誰にでもしっぽ振ってついてくじゃないですか。

付いて来られると嬉しいじゃないですか。どっかの自己啓発本か何かで読んでからコレやってます。もう無意識にやってます。実は笑笑

 

あ、もちろん突き放されることあります。しゅん(´;ω;`)ってなります。そんな時は「ツンツンしちゃって素直じゃないなあ」と大人になってやりましょう。そして、少し距離を置いて近づけるタイミングを見計らいます。そしたら、相手のこと観察できるからどんどん理解できます。コワクナイ!!

 

 

愛されたければ先に愛せよ。f:id:yukpurin:20171016200721p:image