うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

体がついてこない〜心と体が解離している〜

“あなただけの体じゃないんだから、大切にするんだよ”

 

そう言ってもらえるのは嬉しいけど、

“まだ大丈夫”

 

頑張り屋、努力家のあなたなら、一度は言われたことのあるセリフじゃありませんか?

 

大丈夫なのは気持ちですか?体ですか?

根性論掲げて、”つもり”になってませんか?

 

f:id:yukpurin:20171027191910j:image

ぐでーん。笑

うぅ、可愛い。。

 

あなたは、あなたが思ってるほど丈夫じゃないかもしれなくなくもない

 

たしかに今が頑張りどきかもしれないし、あなたより努力している人も沢山いるかもしれない。

 

でも、その歩みを止めたくないでしょ。

それなら、明日のあなたのために安らぎを与えてあげて下さい。

 

と言っておきながら、休めないのが私です。だから、気持ちよーーく分かります。

私はギリギリまで詰め込んで潰れました。

壊れてもなお詰め込もうとしました。甘えとか根性ないとか弱いとかそういう風に言われるの嫌で悔しくて。

 

周りに休め休めって言われてやっと休みました。ぼーとする時間沢山とりました。でも、拭えない抜け殻感。全力で走りたい。我武者羅になりたい。寝たいのに眠くならない。あぁ、これおかしいな笑って焦り、

休んでるはずなのに、不調が続くしまるで、心と体が解離してるよう。

 

みんな

“自分の”ストレスの原因探さないと。ね!

見つけ方分からないから、とりあえず、これだろうって思うことを排除してみる。笑

地道に試してみるしかない。

ほら、見つかる。

 

 

㊗️!毎日投稿21日目!!21日続けたら習慣になると聞いたのでやってみましたーー。ストレッチ以外に続けられたの久々。よく頑張った!笑