うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

闇開き〜消し去った記憶にヒカリをあてる〜

 f:id:yukpurin:20171029233738p:image

タイトル:闇開き〜消し去った記憶にヒカリをあてる〜

 

...ヤミビラキ

 

ふぁ~タイトルすごいですねえ笑

今日も 感じることをね、つらつらと。

 

 

昨日紹介したアサーショントレーニングを知ってから、相手に伝えられないのは自分のせい、寛容になれない自分が弱いのがいけない等、今思うと思考が偏っていたなあと思います。笑

 

というのも、昨日何万年ぶりだろうと思うくらい怒り爆発しました。。。

自分でもこんなに溜め込んでいたのかとびっくりするほどに。笑

 

そういえば、だいぶ前から寛容になろうとして、愚痴とか言わないように言わないようにって思ってました。だから、目を背けてた。口封じして、自分の内や奥底に押し込めて葬り去ってた。無かったことにしてた。

で、放っておいたら、自分でも気づかないうちに心を蝕んで体も蝕んでた。

 

みんな闇虫を抱えている。

 

吐き出し方がわからない。

 わかってたはずなのに大人になろうとして抑えつけて、、、存在すら忘れてた

 

それはきっと、これ以上傷付きたくないから、その過去を忘れようと努力して、記憶から消し去ろうとすることだろう。つもりだった。

 

弱虫だって思われたくなくて、負けだと思って、、、

 

あぁ、これ、ただの劣等感の塊だ。

 

誰しも不完全な人間。

支え合ってやっと生きていける。

 

私は神様を目指していたのかもしれない。綺麗でいよう、寛容でなければならないという思い込み、枠、固定概念に捕らわれていた。そんなもの辞めて、汚いと思う感情も全部そのまま吐き出す(叫ぶ・ひたすらきいてもらう)ことが必要だったんだな〜〜と。