うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

怒るっていけないことですか〜原動力は綺麗なものじゃなくていい〜

f:id:yukpurin:20171030145138j:image

最近、何万年ぶりだろうと思うほどに、イライラ愚痴爆発噴火しました。笑

  

負の気持ちが炸裂してるなので、大丈夫な方だけ進んで下さい。

 

 

本当に信じられない。ふざけんな、いやまじで。

解決策出したいはずなのに、なんかもう、どうしようもない怒りが収まらなくて、声がどんどん大きくなるし、感情的になって、終いには涙が出てきて。。。


自分でもびっくりした。

あれ、こんなに溜まってたんかって。

そう言う言い方ないよね、自己中すぎ。わがまま。子供かよって一緒にされる子供がかわいそうや。周り見ろよ、目の前の人が発言した真の理由汲み取ろうとしてますか。浅はかすぎる。もうそれいじめやん。いい歳こいて弱いものいじめですか。いえ、自己防衛のつもりなんですよね。でもそれ自分を苦しめてるだけですよ。

 

どこにプライドかけてんだよ。
何のためにやってんだよ。
誰のためにやってんだよ。
どうでもええことにいちいちエネルギー使うなや。


仕事ができる出来ないとか、そういう問題じゃない。出来ないなら、出来させてあげればええやん。育ててあげればええやん。それは巡り巡って自分に返ってくるんだよ。あまりにもtake&giveすぎる。でもそうやって誰かにされてきたからそうしてしまうんですかね。焦ってるんだよね、不安なんだよね、だから目先のことしか見えなくて余計不安になってキャンキャン吠えるんだよね。あーもうどうしようもないんでふかね。遺伝子レベルでの衝撃がないと変われないって本当なんですかね。

 

 

自分のことしか考えてない人といると異常にストレスを感じるようです、私は。その人の問題だから、どうでもいいけど、できるならその人に考え方改めてもらって、周りの人を幸せにしてほしい。あんたの大切な人たちを悲しませないでくれ。

 

 

そういえば思い出した。思い出したくもないけど、思い出そうとしても思い出せないこと。

 

私の原動力は、過去の悲しみを2度と繰り返したくないという怒りと悲しみかもしれない。優しさの根源は、悲しみとの決別ってこういうことなのか。

 

怒ってる人見ると嫌な気分にやるし、怒るの好きじゃないから、怒らないようにしてたけど、自分キモいわ。みんな人間だもん。 怒りや憎しみ僻み嫉妬、神様仏様じゃないから持ってる。それを押し込めて消し去ることなく、解放してあげよう。向き合い方を学ぼう。

 

闇を開く鍵は、怒りかもしれない。