うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

自信がなくて悩んでいる人は、自信がなくて悩んでるんじゃない②〜口癖が〇〇の人と解決策〜

自信がなくて悩んでる人は、自信がなくて悩んでるんじゃないシリーズ、続編インスピレーション湧きました。

 

 

「自信がないんですよ〜」ってよく言ってる人さ、他に口癖ありません?

 

 

 

なんで自信ないの?

 

 

わかんないんです〜

 

ミタイナ。

 

違います。

 

 

考えることと

自分と向き合うことから

逃げている。

 

 

じゃあ、どうしようか。

どうしたら自分に向き合えるんだろうか。

 

 1つは、コレ。

 

 

 

 

f:id:yukpurin:20171103094635j:image

だだっ広い大自然に包まれる

 

昨年の気付きを引用します〜

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【海より山、私食わず嫌い】

先週までフィリピン・セブ島へ行ったり、十五夜に砂浜でヨガをしたり、
海に触れる機会が何かと多いです、最近ほんとに。

だから思ったことがまたあって。
【私食わず嫌い】だった。

海の街在住といえども、
山の方に住んでて海は遠いし、
キャンプ好きな家族で山に沢山行って、
海の経験が悔しくて意地張ってたのか。
(普通に深すぎる謎に包まれた深海とか考えるとやっぱり怖いんだけどね)

最近、やっと気付いた。

海良い。

正直、山より海の方が解放的。
だって視界100度くらいは地平線の空の彼方まで何にもないんだもん。

 

【山は母、海は父】
山には自然・命を直に感じれる。
それこそ土や草花、木、葉っぱ、木漏れ日、虫、鳥の囀り、川のせせらぎ。
大木に耳を傾ければ、水を吸い上げる音も聞こえる。
色んな何か(なんだろ...)が、包み込んで揺らして癒してくれる。母のよう。守られてる安心感すら感じられる。

海は父のようだ。私の全てを解放し、裸の私。嘘をつけない、問い正してくれるよう。

結論。海が好きになりました。
怖いけど、私がもっと強くなったら好きになれる気がする。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  山は母、海は父。

 

自信がない人ほど実はプライドが高い。

から、先に言われる前に自分で言って自分自分を守ってる。

弱さに向き合えない。受け入れられない。だから、損得勘定ないただただ受け入れてくれる自然なら大丈夫。

宇宙の中の小さなこの地球から生まれ地球で育った、みんな。