うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

曇りでも雨でも、雲よりも近くに太陽は居る。

f:id:yukpurin:20171108104448j:imageみなさん、おはようございます🌞

写真はいつかの初日の出。綺麗ですね、夕焼けみたい

 

ここのところ朝起きれなくてモヤモヤしていた今日この頃ですが、今朝!やっとやっと6時に!目覚ましなし!に起きれて嬉しくて、たくさん本読んでたくさん噛んで朝ごはんを食べた優歌です🍚

 

今朝は、大好きな友人が近くのカフェに居ると知り、ひさびさにあからさまにテンションが上がりました。少し時間に余裕があったので驚かしに行こうかなと😆結局、気恥ずかしくて一瞬顔だしただけ、もうすこしいるつもりだったのに笑

 

嬉しいとなんだか優しくなりました。遅刻しそうなシェアメイトがドライヤーを使おうとしてたのでさっと引き出しから出して手渡したり、トイレットペーパーがなくなりそうだったので補填したり。笑笑

 

早起きは気分が良いです🌈

 

太陽が雲に隠れたり雨が降ってたりすると気分が下がることがありますよね。天気に気持ちが左右されるのは多少あるけれど、雨も吹き飛ばす嬉しいことがあれば関係ない。日本は雨が降ったり急に寒くなったりするのは松岡修造さんが日本に居ないからだ!という話を聞いたりします。天気までも変えることはできないけど、私には、元気をくれる太陽のような存在がいます。多分日によって変わるかもしれない。その太陽に気付けるかは自分次第。日々の中に幸せを見いだせると楽しくなってもっと楽しさ嬉しさ感じられるんだろうなあと。所謂「引き寄せの法則」とかいうものなんだろう。雲よりも近くにあなたの太陽はどこに居ますか^^?