うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

なんもしたくないでもしなきゃいけないあぁ…って時の対処法

 f:id:yukpurin:20171117225637j:image

 体にいいものを摂りたいお年頃。笑 ということで、近所で隠れた人気の自然派のお店へ行ってきました。母の味がするだけでなく木のぬくもりを感じら内装と照明の明るさとオレンジ色具合が最高に落ち着きました。

 

 

さて、最近 内観ばかりしているからか、

感情を分解して論理的に理屈っぽく組み立てなおす作業を沢山しているからか、

だんだんと人の気持ちを理解することが出来てきた気がする。。

 

だがしかしけれど、

 

やはり自分をコントロールするのが一番難しい。

 

内観によって意識のベクトルが 自分に向けられたことにより、なんだか無気力だ。

 

どこにも行く気にならない、何かしたい気にならない。

 

死んだような体と心に

心の中で金縛りにあってるような焦りが空回りして叫びます

(ふぁぁあぁぁああ!!

    なんなんこれ!

    どうしたらいい?!)

 

実際は解決することすら嫌になるほど、

だから焦りすら他人のように感じ内側から見て見ぬ振りになる。自分はどこにいる。?

 

体を動かせば少しはすっきりする。わかってるけど、嫌だ。

食べれば、落ち着くかもしれないけど、さっきたくさん食べた。

スマホいじるけどそんなことしてる場合じゃない。

 

みたいな、いろいろあると思いますが、、、

そんな時はこれです。

 

 

 

寝る。

 

それも気に触るなら 寝る前に、最低限しなきゃ寝れないと思うことをするしかない。歯磨いたり服脱いだり、つまり寝る準備をする。

本当に何もしたくないときはこの2択に1つ。いや、答えは最初から1つ。

 

意外にやってみればエンジンかかったりするしね🌟

 

 

でも、今夜は夜通し起きていたい気分。笑