うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

死ぬ場所は選べないっていうけど、選べるとしたらどこがいい?

今夜はスーパームーンみたいです。

月がすごくまん丸で明るい!

 

 

魂が喜ぶことをする

 

死に場所を見つける

 

この間行った18時の奥多摩の川のほとりから空を見上げて

 

“ここで死にたい”

“ここに還りたい”って思った

 

満点の星空のもとで大の字になって土に還りたい

 

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PKPAKU3426_TP_V.jpg

 

ちょっと自分でも驚いた。

 

そこからちょっとインスピレーション湧いたので綴ってます。

 

動物や植物たち、人間以外の命の使命はなんだろう。

 

何のために生まれ落ちたのか。

 

 

 

生きているのを私らの手で殺すのだ

その後の命を奪うのだ

死んでた肉を食べるわけじゃない

私らが食べるために奪う

どんな理由であれ、私らの手で奪う

 

 

さっきまで手の中に温もりを感じる鼓動があったのに、

死んだ顔をしている。血を流して頭と胴体が別々になっていて切れ口の首からちと内臓が飛び出ている。

 

 

魂レベルで考えた時、これは前世がひいおじいちゃんだったかもしれないし、私たちが生まれ変わったら今後なるかもしれない。

 

輪廻転生とかそういうのは不確かなことだし、

科学的に証明されているわけじゃない。

だけど、これまでの限りあるちっぽけな経験の積み重ねの中で、 

ああ、輪廻転生って本当かもしれないって思ってきた。

別にスピリチュアルなわけじゃない。

気持ち悪くて嫌いだ。

だけど、そもそも生きているってとても不思議なことじゃない?

なんで私という意識があるのか