うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

思考をやめたとき、私たちはサバイバル力0の猿になる。

人は1人では生きれないとよく言われますが、

 

実際、一人で山に40年も引きこもって生きていた方も話題になったりと

一人で生きてけるし、とか思いません? 

 

たしかに他の人がいなくても生きれると思います。が、私たちは色々な恩恵を授かりながら生かされている。簡単にいうならば、食物連鎖の私達より下にある命があるからこそ今生きすることができる。そして、魚や海の幸を捕る漁師、米や様々な野菜を育てる農家、牛や豚、鶏といった家畜。育てる酪農家などそれぞれが役割を持ち誰かの必要なものを見つけお互いに与え与えられながら明日を迎えている。

 

じゃあ、誰かを考えることをやめた時、そこには自分がいかにして生き残るかを考え、時には争いを始めるかもしれない。

 

猿よりもレベルの低いことかもしれない🐒 

脳が発達した私たちは、脳無しになった時、毛の生えていない力の弱い貧弱なサルだ。思考をとめてはならない。