うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

ボランティアで依存と自己犠牲にならないために、気をつけること。

‪自己犠牲の押し付けは、ボランティアじゃない‬。

 

‪できる人ができる時にできることををやる。‬

 

‪人に依存させることは、自分が依存しているということ。‬


‪足元すくわれる。‬


‪依存しない。依存させない。‬


‪可哀想の代わりにごめんね。‬

 

自分の身は自分でしか守れない。‬

 

 

できる人が できる時に できることを

 

 

いきすぎたお人好しは依存者だ。

 

同情するなら金をくれ。

 

傷のなめ合いはしない。

 

 

お人好しから卒業するなら、可哀想の代わりにごめんね。‬

 

 

関わらない。

 

  身を引く。

 

    できる人に任せる。

 

 

共感性高いなら、影響されやすいなら、吸収しやすいなら、選べ。

 

何に共感するか、影響されるか、吸収するか。

 

 

 

自分を可愛いと少しでも思ったら、変われない。

 

 

朝日浴びて、ご飯食べて、ご馳走さまして、汗かいて、今日も一日ありがとう。って寝る。

 

大事なのは、感謝を持てるゆとりを作ること。