うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

本気になりたいのになれない人が押さえるべき人間関係のコツ。

To.本気になりたいのになれない人

 

 

久しぶりの投稿ですー!Twitterに移行してましたが、だんだんツイートの心理的ハードルが高くなってきたので、こっちに戻ります笑

 

f:id:yukpurin:20181212214819p:plain

最近は、三重県伊勢神宮に行って参りました。伊勢神宮を参拝してみたくて行ったのに、到着時刻が昼過ぎだったので、食欲には敵わずお昼食べることに。神宮手前にある「おかげ横丁」あたりを満喫していたら、門が閉まってしまいましたw

 

リフレッシュいいですね〜久々にブログを書くきっかけになりました💡

 

 

 

 

さて、本気になりたいあなたはきっと向上心の高い人だと思います。

そのため、もっとできることを増やそうとしたり、自分のダメなところを潰そうと努力できる人だと思います。とても素晴らしいことだと思います。

 

でも。もし、やりたいと思ったことに一歩踏み出せていないでモヤモヤしているのならば・・・以下に当てはまることはありますか?

 

 

最近、アドバイスやフィードバックを沢山受けて、自分のできないことに多く目を向けている。

 

自分には”到底敵わない”ようなすごい人と多く連んでいる。

 

 

 

もしかしたら、あなたは褒めて伸びるタイプかもしれません!

 

私事なんですが、、、

私は、いつでもどこでも歌っちゃうくらい歌が大好きで、その度にうるさい!静かにしなさいも言われていたんですよね。そしたら、いつのまにか声を出しちゃいけないんだって思うようになって、自由に歌えなくなっていました。

 

最近、歌上手いよね! もっと聴きたい!そんなことを言ってくれる人が増えて、調子に乗って歌ってたら、抵抗が薄れてきました😂🌱

 

 

だから

 

褒めてくれる人のそばに身を置きましょう!

 

そして

 

あなたが尊敬する人のそばに身を置きましょう!

 

 

 

自分で探して飛び込んでいっていいし、

周りの人に話しまくって紹介してもらってもいい。

待ってるだけじゃ機会は歩み寄ってこないし、

それに気づけない。

 

やればできる。

諦めなければできる。

ぜったい

 

楽しそうにしているあなたが価値で、

楽しもうとしているあなたが価値なんだよ😀

 

できる限り笑顔になれる、パワーをもらえるような、湧いてくるような

人や場所、コミュニティーと関係しよう🤗

 

 

あとは、

 

自分自身が誇れる自分になること。

人から尊敬される人になろう。

 

 

ねえ、

どんな人になりたい😊?

 

 

私は、人の元気を引き出す人でいられるよう意識してます💃

といっても、ちっちゃなことですよ!

例えば、たくさん笑う。大声で笑う。笑い飛ばす。笑顔でいる。

それでも、人を笑顔にできるんです😊