うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

自分がしたことは全て自分に還ってくる。ネガティブ感情には耐えて!どんどん親切になろう!

f:id:yukpurin:20190630203031j:image
 
外食なんてあんまりすることないけど、同居人とは月1くらいで外で食べてる。最近、恒例の外食と同居人の誕生祝いで2回食べに行った。
 
だが、なぜか2回とも私が頼んだものが、だいぶ時間が経ってから品切れしてましたとか別のパーティー卓に紛れてしまってましたとかで注文通りこないことがあった。すごく楽しみにしてはりきってデザートまで注文してたから、期待を裏切られたようで悲しかった。
悲しいといえば、もう一つショックな出来事が。マンションのベランダで洗濯物を干してたら初めて、しかも特別お気に入りのTシャツを1階の入居者の庭に落とした。慌てて手紙をポストに入れたが、ポストの扉に挟まって気付いてなかったみたい。翌日の雨に打たれてた。
 
そういえば、この1ヶ月くらい、自分でも信じられないくらいイライラしてばかりで、しょーもない不満や愚痴が多かった。きっとそのツケが回ってきたんだと思う。
 
 
f:id:yukpurin:20190630204226j:image
今日、洗濯物を拾ってくれた方は感謝を込めて、お礼の品を買いにいった。そして、スーパーで並んでたら、どこの列も家族連れの大量買いで並んでた。そしたら、譲ってくれた。私の購入品数が少ないのをみた奥さんが長いこと待たしてしまうと思ったのだと思う。
 
余裕があるってこういうことか。
なんでもない赤の他人にどうぞって譲ってもらえるの久々な気がした。
 
あぁ、私も心に余裕を持って生きよう。
そうはっとさせられた出来事がありました。
 
今日は風が吹いてる。
よかった、昨日より過ごしやすそうだ。
 
 
 
立ち止まってブログに書き残してる。
あ、蚊に食われた。
もう夏ですね。
みなさん虫や熱中症には気をつけて。
水沢山飲みましょう。
 
人間が健康になることが地球が健康になること。
 
レーニングで心と体を鍛錬して、
より魂を磨いていこう