うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

道の駅「のと千里浜」がすごかった件について

【書き途中】

  

f:id:yukpurin:20190702180105j:image

3月に親戚に会いに行った帰りに、日本で唯一砂浜が道路になっている「能登千里浜ドライブウェイ」へ。

その際、たまたま寄った道の駅がすごすぎたので、ちょっと書き残したくパソコンパチパチしてます。写真のタイヤ跡がわかりますね🚗天気がいいとほんとに最高です!

 

 

道の駅「のと千里浜」感動ポイント◯選

  1. タイヤシャワーで車に付いた砂を落とせる!
  2. のとししとカレーの螺旋階段がお出迎え
  3. 内装がおしゃれ!てか、PRうまい
  4. 焼きたてパン屋さん
  5. 絶品ジェラート

インスタ

 

 

 

 

 


f:id:yukpurin:20190702180120j:image

道の駅「のと千里浜」の入り口はこんな感じ。まだまだ新しい建物って感じです😊


f:id:yukpurin:20190702180111j:image

そして、これが道の駅に立ち寄るきっかけともなった「タイヤシャワー」

ドライブon the beach でついた砂を真水でしっかり洗い流してくれる。これで安心して帰れますね。

あ。今思えば、これは道の駅のフロントエンドだったのか、、、💡なんかこの道の駅とてもうまい。。。

 

入るとすぐにカレーの螺旋階段がお出迎え
f:id:yukpurin:20190702180047j:image

めちゃくちゃこだわりがすごい。

特集された新聞記事もただPOPとしてぶら下がるんじゃなくて、それで紙袋みたいにしてるの。しかもその袋の中まで新聞記事で埋め尽くされてる、もう丁寧すぎ。

 

 


f:id:yukpurin:20190702180056j:image

ちなみに、

のとししは、眉間を一発で仕留められた様子。

本当に綺麗に皮にされてて、のとししへの敬意すら感じます。


f:id:yukpurin:20190702180101j:image

もう全部買いたくなっちゃう!!愛情込められて作られた感じ、店頭でもビシバシ伝わってくる😂野菜苦手な方だけど、どれも美味しそうなの!なんなん!


f:id:yukpurin:20190702180127j:image

野菜だけじゃ終わらず、焼きたてのパン屋さんまで。

材料や工程にどんなこだわりをもってるのか、とてもおしゃれにだから、見入っちゃうよね🥰
f:id:yukpurin:20190702180050j:image
f:id:yukpurin:20190702180123j:image
f:id:yukpurin:20190702180117j:image

農菓マッチングとは?

http://ishicolla118.blog96.fc2.com/blog-entry-2787.html?sp

 


f:id:yukpurin:20190702180129j:image
f:id:yukpurin:20190702180114j:image
f:id:yukpurin:20190702180108j:image
f:id:yukpurin:20190702180053j:image
f:id:yukpurin:20190702180133j:image

 

 

noto-chirihama.com