うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【日記】ストレッチで心もかわるよ

4月の末から気持ちがとても

ぐらつきがありました。

そしてGW中に

ツレがうつになりまして。』を観て、

「私一緒の症状やったやん!え?!鬱やん笑」

なんて昔の気持ちが振り返して浸ってたり。、

 

4月に比べて一気に気持ちが停滞すると

家にばかりいるようになって、

椅子に座ったら床に体操座りが多くなったり。

するともも裏とふくらはぎが

めちゃ痛くなって、、、笑笑

必死にどうしたらいいのか調べて

ケアしての繰り返しです。

 

ストレッチに関しては、

劇的に1箇所ずつ良くなってなるそど〜

と感動してます、、、!すごいぞ!

(ストレッチに関しては下に詳しく)

 

そして、なぜか今朝は夢を見ました。、

実家が家事の夢。

吉夢でいいことが起きる兆しのようです✌️

 

 

さてさて、今日は友達の知り合いに

占ってもらいました!が、

思ったよりキツくてちょっと凹みました。

でも、私の周りにはキネシオロジーの方や

波動で内臓から治療?する方もいるので、

いざとなったらお世話にならうと、、、!

 

『体が整えば心も整う』

 

これは私のモットーというか

根本的な考え方です。

 

私は小学生の時からストレッチが趣味で

10年以上続けてきてたオリジナルメソッド

(ただのルーティーン)があるのです。

が、け部屋が狭いとか絨毯が汚いとかで

実家を出てからサボることが増えてきまして、

この1年は疲れ果ててバタンキューが多かったので体ガチガチになってたんですよね(苦笑

 

この1週間でそれを復活させております。

日に日に痛みが減り体の強張りがとれて

心も軽くなってくのを実感してます😊

 

たとえば、ストレッチ横開脚の後に、

縦開脚をして、ダウンドックをしたり。

他にもジムで教わったヤムナ という

ストレッチ方法があるのですが、

もも裏、内腿、腹筋(停止部)、臀筋群(大臀筋、梨状筋、中臀筋)、小胸筋あたりを"圧迫とねじり"を加えながらボールを使って猫背と逆方向へ体を伸ばします。

ほんとに劇的に変わるので、これはみなさん必見です!