うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

2018-01-01から1年間の記事一覧

社会や周りの人に苛立ちや不満を感じるのなら・・・〇〇○ことだけやろう!

飲み会の席では、いつも私ばかり雑用や片付けをして呑んだくれてる人ほど全然手伝ってくれない。 人がやりたがらないことは、なぜか率先してやってしまう。 なんでみんな・・・・!!!(怒) みたいなこと思うことありますか? 何か言いたいことあるなら素…

本気になりたいのになれない人が押さえるべき人間関係のコツ。

To.本気になりたいのになれない人 久しぶりの投稿ですー!Twitterに移行してましたが、だんだんツイートの心理的ハードルが高くなってきたので、こっちに戻ります笑 最近は、三重県伊勢神宮に行って参りました。伊勢神宮を参拝してみたくて行ったのに、到着…

使命って意外にも”後付け”かもしれないから。見つけようとして見つかるものじゃない気がする。

私が出来ること みんなが思ってるけど言えないこと、押し潰されて忘れかけてる純粋な本来の気持ちや感情や欲望を、包み隠さずそのまま言葉にする。 それでね、見た人が「あ、一人じゃないんだ」ってちょっと肩の荷が降りて自分のこと許しちゃって楽になって…

ボランティアで依存と自己犠牲にならないために、気をつけること。

‪自己犠牲の押し付けは、ボランティアじゃない‬。 ‪できる人ができる時にできることををやる。‬ ‪人に依存させることは、自分が依存しているということ。‬ ‪足元すくわれる。‬ ‪依存しない。依存させない。‬ ‪可哀想の代わりにごめんね。‬ 自分の身は自分で…

人間は、体という器の中に魂が入れられた動くやつ。~人生は楽しんだもん勝ちですわ~

だから、魂が喜ぶようなことしていないと、 体の中におさまりきらなくなって 暴走してしまう 暴走すると、 人に当たったりしてしまう 発狂する 乱暴になる 壊したくなる 大切なもの大切にできなくなる 体が耐えられず空回りして鬱になる だから、もっと感性…

その生き様に信念はあるか。〜自分の気持ち素直になれば、不安も嫉妬も寂しさも力に変えられる〜

「ありがとう」って言われるのがなにより嬉しい。 その時にやっと報われる気がする。 たとえ自分のせいじゃなくとも、 自分に関係なくとも 誰かが悲しんだり、傷ついたり、 怒ったりするのは苦しい。 頼みごとをされると断れない。 大事な人であればあるほど…

どんなに下手くそでも弱っちくても一生懸命はかっこいい。

小学生の時にモテる奴は、スポーツができる奴だった。たとえイケメンじゃなくても惹かれます。笑 それは一理ある。けど、全てじゃない。 失敗したっていい。できなくたって全然いい。 自分の限界や恐怖に立ち向かうのはそんな簡単なことじゃない。 だからこ…

インプットはパンクするほどに。〜どうすればプライドは捨てられるのか〜

お久しぶりの投稿です。 ホリエモン万博にて、所属するゴスペルチーム Be Choirで Billboard Live Tokyoで歌わせて頂きました。好きな人に好きな人を好きになってもらえるって幸せですね✨ 投稿したいなと思いつつ、じっくり書く時間をとってなかったのですが…