うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2本立て】本調子にならない、燻ってる原因は何か考えてみた。/綺麗すぎる思考は歪んでる。

こんばんは、お久しぶりです。初めましての方も。 12月14日キャパオーバーしてから、Twitterにネタをちょくちょく貯めていたのですが、そろそろ記事になりそうなボリュームになったので、ぜーんぶ一緒にまとめちゃうことにしました!ということで、今回は2…

【報告】キャパオーバーしました!

読んでくださってる皆様に報告です。 遂に65記事を更新し続けましたが、キャパオーバーしました!そのため、毎日書き続けるのをやめることにしました! ブログはせっかくなので、1.2000字くらいは書かないとと思ってましたが、これまでと生活リズムが変わり…

Nothing is charming?

今日は、いつにもましてツイてる日でした⭐️ たまたま入ったスターバックスが ステキな取り組みを! “Nothing” is “Charming” 「ない」ことを楽しむエコアクション。 京都議定書誕生20周年となる12月11日に、 明かりをなくして、省エネや地球温暖化対策につい…

生き死には自然の摂理。人殺しは犯罪になるけど、どこまで許されるんですか、そもそも誰に許可を得ようとしているの。

わ、なんて重いタイトル! まあ、普通に疑問じゃないかと思うことなんですが。 あ、今日の夕飯は何を食べましたか? いろいろな生き物の命を日々食事という形で頂いて、体内でエネルギーに変えて生きていますよね。 スーパーで食材を買って自炊する方もいれ…

思考をやめたとき、私たちはサバイバル力0の猿になる。

人は1人では生きれないとよく言われますが、 実際、一人で山に40年も引きこもって生きていた方も話題になったりと 一人で生きてけるし、とか思いません? たしかに他の人がいなくても生きれると思います。が、私たちは色々な恩恵を授かりながら生かされてい…

あなたの買い物が人を殺しさえする、生かし生かされる選択を頭の片隅に。

タイトル見ただけでわかる人にはわかる内容だと思います。 私は、この類の文章に出会うと「あーでた。胡散臭さMAXううぅってなります例えば、 社会によさげなことしようよ♡楽しいよ♡みんなHAPPY✨ フェアトレードとか環境に優しいとか体のために♡ みたいな。 …

真の美の追求とは、染めたことない薄化粧の美意識低そうな私が思うこと。

見た目を綺麗にするって大切だと思うけど、やり過ぎだなー違和感を感じるのは私だけでしょうか。 そんな表面にとらわれたくないという反骨精神のせいで、一度も髪染めてたことないのかもなあ。笑 でも、内面の美しさって外側にもでるんじゃないかなと、、最…

キャンピングカーのすヽめ

もしもあなたが ゆったりとした時間を過ごすことが好き 温もりを感じていたい、 家族や友人と恋人と仲良く過ごしたい と思うなら、キャンピングカーに住みましょう 住所なくてもいいよね笑笑 今時、軽トラがベースのタイプもあるし、 低予算で、コンパクトさ…

”美しい姿勢は疲れない”メカニズム〜フィジカルからメンタルコントロール〜

普段からよく姿勢について考えているんですが、 副題にもあげたように、筋肉や運動と感情面が連動した関係性にすごく興味があります!こころとからだは繋がっているんだなと日々実感し、疑問に思っては、自分のからだで試してみたりしてました。笑 ”美しい姿…

一緒にいると楽しい人とツマラナイ人の違いはなんだろう。

おはようございます 早寝すると早起きが楽になります。 できるだけ朝ブログ更新したいものです笑 一緒にいると楽しい人とツマラナイ人の違いはなんだろう。 というタイトルから始まりましたが、最初は、「人生が濃い人といつも愚痴を言ってる人」でした。な…

死ぬ場所は選べないっていうけど、選べるとしたらどこがいい?

今夜はスーパームーンみたいです。 月がすごくまん丸で明るい! 魂が喜ぶことをする 死に場所を見つける この間行った18時の奥多摩の川のほとりから空を見上げて “ここで死にたい” “ここに還りたい”って思った 満点の星空のもとで大の字になって土に還りた…

人という字を深読みしてみる〜先人はだいたいわかっている?〜

こんばんは。最近更新が深夜0時、日をまたぐぎりぎりになって滑り込みセーフしています。が、最近早起き取り戻せてきたので、なるたけ朝投稿にしたいです。(夜だとタイムリミットを意識しやすいので集中しやすい気がする) さて、一昨日に引き続き、漢字の…