うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【衝撃】不安手放した...!引き寄せの意味がわかったかも!

あーーーーーーーー。

友達の相談を受けていて、

自分の体験談を話していて、

気づいた!

 

 

私、5月に「潜在意識を書き換える」という目標を掲げていたのですが、

後半から分からなくなってきてしまい、

ワークをしなくなりました。

 

ですが、

気づけば、不安に感じることが減り、

大丈夫な気がする!という根拠のない自信←を感じるように。

 

もちろん、別のことで落ち込むこともありましたが、

今まで抱えていた自分自身や将来への不安が明らかに和らいでいるのです。

 

そして、

私は母に対して特別に何か思うことが多かったのですが、

過去の「本当はこうしたかった」という感情を感じ切り、

たくさん寂しさや悲しみ、悔しさなどを我慢しないで

思いっきり感じて、たくさん泣いて沈んで。。。

もう沈むとこまで沈んで、

母も同じような思いをしたことがあったかもしれないし、

それでも、私を愛してくれていることはわかっていた。

ただ、想いと言動がちぐはぐなだけ。

昔からそう感じていましたが、

今は素直にその事実を”受け入れられる”ようになりました。

 

そして、これから前向きに関係を構築していけたらいいなと思うようになり、、、

 

母から連絡が来た時に、そのことを伝えました。

 

そしたら、今まで「至らぬ母でごめんね...」と、罪悪感を抱えていた母は、

過去を引きずるのではなく、反省して学びへと変えて前向きに今できることをしていこうという姿勢に変わったのです(文面でしたが、はっきりわかりました)

 

そして、コロナのせいもあってか、いつもより多めに贈り物をくれました。

 

私は今まで受け取る時、「私が至らぬために、手間やという借りや余計な心配をさせてしまって申し訳ないな」とこれまた罪悪感に浸っていたのですが、

 

「本当はもっと受け取ってあげたいんだけど、これしか受け取れなくてごめんね!ありがとう!」って嬉しく受け取れるようになりました。

 

 

私の意識が変わる

→私の言動が変わる

 →相手の意識が変わる

  →相手の言動が変わる

 

相手は変えられないけど、自分は変われる

 

これを身を以て実感できたのです。

 

本来はこういうことを引き寄せの法則と呼ぶんじゃないでしょうかね!