うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シェア】キーワードは『納得と全力』

人間関係に大苦戦している。 「 自分のことに集中しようあれはノイズだと気にしないようにしてるが、人のイライラを受けても「良い気分にはならないなあ。でも、これも成長のチャンスだな笑」と。ここでスルースキルを身につけるべきか去るべきか毎回悩む笑 …

【シェア】続けるコツ!

これ私もちょうど今月からやってて、 ジムがしっかり続けられてて 個人的におすすめしてた考え方だったので めちゃめちゃタイムリー。 超簡単だし、自分でもこれはうまいなーと思ってたw 是非観て! youtu.be やりたくないけど、習慣にしたいことを身につけ…

【シェア】めちゃ好き

youtu.be

好きなことを仕事は好きじゃない

以前、 パーソナルトレーナーになりたいという方のキャリア相談ならご一緒させていただいた。 やはり好きなことは今好きなだけで好きじゃなくなった瞬間に終わるけど、 「他人のため」になら頑張れる。 だからパーソナルトレーナーは趣味として続けて、仕事…

欲しいものをみんなで言い合えば、手に入るかも

至ってシンプルでした。 ついに、大阪でもゴスペルを始められそう ワークショップを見学させて頂きました。 練習に入る前にちょっとした話(40分くらい笑)があって、みんな今欲しいものは何か一人ひとつ言って回りました。 決断力とか継続力とか旅行に行く…

【シェア】職場で視野や視座の違いを感じた時の合わせ方

おはようございます☀ 今日も地道にブログ更新。えらい私 天気は私たちの心を照らし曇らす 雨だろうと心は晴れていたいものです でもそれでいいんです そう思えた今朝電車の中 スマイロブドリーマ/Mrs.Green Apple を聴きながら さて、メンタリストDaigoさん…

【シェア】失敗する人の共通点

今朝はこちらの動画。 失敗の定義=うまみが確認できてから動く。 〇〇するにはどうしたらいいのか "考え続けるだけ"の人が失敗する。 グサッ。 籠ってないで足動かそ youtu.be

鬼滅の刃から学んだこと〈行動あるのみ・今できることを考える〉

https://kimetsu.com/anime/最近気になっていた「鬼滅の刃」 Amazonプライムの会員だったので試しに1話見てみたら すっかりはまって一気にみ終わってしまった...! 主人公・炭治郎の優しさ、、、心の広さ宇宙規模か! 見ると、私も頑張ろうって力をもらって…

【シェア】仕事編: やることやらずにサボる部下 #マイクロマネジジメント

社員でもアルバイトでも、ある程度続けると新人だった自分は教える立場になりますよね 私もそうです。 初めて働く人には、「社会の常識」なんて通じません。 だって初めてだもの。わからなくて当然よね。 でも、私たちは それができることが当たり前だと思っ…

【シェア】成功って言葉への嫌悪感の謎が解けた #ナリ心理学 

昨年から、すごく救われてる考え方。 最初は、「そうそう!私と同じようなプロセスで考えてる人初めて出会った!」と驚いて、ブログを読んでいたらめちゃめちゃ面白くて、こんなに深めてるのかー!と悩んだ時に読んで解釈を斜めから切り込んでひっくり返して…