うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

”SNS見てると気持ち悪くなる”ことありませんか?

こんにちは、優歌です。

 

前に感じていたんですが、

SNSを見てると気持ち悪くなる”ことありませんか?

時々あるんですよね、こういうの。

 

みんな楽しんでいたり、

頑張っていたり悩んでいたり、、、

 

いただいたメッセージすら、

しんどいというか何もしたくないというか

指が動かないというか

返事できないことがしばしば。。。

 

ごめんなさい。期待に応えられないんです。

でも、伝え方がわからなくて。

 

梅田歩くだけで人酔いかのように

めまいしてる感覚になりもしました。

 

ノリと勢いで返事もできるけど、

 

私好き嫌いがはっきりしてきて

 支配、恐怖、承認、称賛されたい、傷の舐め合い

 (ヴィーガンのアカウントをフォローしてた時は)

 動物がかわいそうだと怒り狂ってディスりまくってる人もいる。

 

もちろん、私も同じような気持ちで菜食に挑戦した時あったので、気持ちはすごくわかります。。。ただ、やっぱり、関わる人は機嫌良い人がいい。

 

ご機嫌よくいることにしたんです、私自身も。

東洋医学でもよく言われてることなんですが、

怒りって体を蝕むのです。

 

でも、喜怒哀楽あってこそ人間だと思います。

醜さが美しさだとも思います。

 

ただね、過度に怒らないで、悲しまないで、支配しないで、期待しないで。

 

とふと考えてました。