うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きれない・目標がない・やりたいことわからない人たちに役立つ理科の実験

なんとも言えない写真ですね。笑 昨年行った鋸山にて。 朝起きれない・目標がない・やりたいことわからない人。 これどうですか?どれか当てはまりませんか?笑 私朝型人間だったのになぜか朝起きれなくなってずーっとなんでだろうっていろんなことしてみた…

がさつ、鈍感、野蛮、人の姿をした動物が多すぎる件について

※最近、余計に支離滅裂極めてます。話が脱線するのは昔から笑 色んな人に会ったり、話したりしてると感じることがあるんですが、結構こういう人多い気がします。残念ながら。 一方、対義語で思い浮かぶのは、 品がある、品格、上品など。 しな、しな、しなっ…

重力に逆らって生きる〜新感覚!3秒でできる美しい姿勢のつくりかた〜

※支離滅裂の極みです。すみません‍♀️ 自由自在、 だが、鍛錬しなければそれは叶わない。 特に基礎。体も土台が重要だ。 「重力に逆らうように指先から天井へ引っ張られるやうに」 ヨガでよく言われることだ。(まだ始めてから1年も経っていない) 昨日も共有…

〇〇を見失った忍耐に意味はない

明日死ぬかもしれない 一昨日あたり、地震雲らしき雲が多く観測されたそうで、ちょっとビビってます。3日分程度の水や食料を用意してないことに気づきました。せねば。 さて、本題に入ります。 我慢するのは何のため? 何を耐えるかより 何のために耐えるの…

捻くれ者も幸せな人といればなんか幸せが移る

今晩は歌って飲ん話してました笑楽しかった!お客さんがとても温かかったので嬉しかった!幸せだ! 頭で歌おうとしている私はまだまだ凝り固まってるなあ、かっこつけたがってるなあと悔しかったです。ゔぅ… ゴスペルは幸せの歌 救いの歌 だから、澄んでいる…

芯の強さは、声にあらわれる。

ビブラートは、心を揺さぶります。 まっすぐな声も 腹から声が出るほど、揺さぶります。 そこに眼差しがあるなら、なお伝わる。 だって、目は口ほどに物を言うからね。 だから、声を出すための楽器が体なわけで、 その体のコンディションは姿勢からつくられ…

食器にこだわる

将来どんな家に住みたいか ピンタレストで画像を探すのがとても楽しいです今日この頃。 で、食器とかも気になってまいりました。木のお皿は、温もりを感じられて、なんか満たされるなあと。 私実は大食いで質より量派だったけど、量少なくてもいいかもって思…

実家を離れても月1で帰省すると決めた理由〜死を意識する〜

死を意識する そんなの無理だ。 例えば、大学卒業するまで実家暮らしで就職と同時に一人暮らしを初めるとした 両親や家族と顔を合わせるのはあと何回だろうか。 実家暮らしならば、これまで嫌という程毎日会っていたはず。私も何度一人暮らしをしたいか懇願…

結婚って何だろう。11月22日はいい夫婦の日

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね! 最近同級生が結婚し始めてるんですよね、早い…笑 スキャンダルとか不倫とか一夫多妻とか愛の形には色々あると思うけど、 シンプルに思いました(魂とかじゃなくてね笑)。 結婚相手とは、毎日この人とご飯を食べたいと…

どんな言葉と共に在るか〜魂を宿らす〜

クサイほど熱くて純粋で綺麗な言葉や音 気持ち悪くて、恥ずかしくて目を背けたくなる時もあると思う それに出会うタイミングが合ってない 大体の人が経験したことがないとわからない、共感しない、響かない。 なのに、わかんないけどなんかやばい!ってぞく…

とりあえず・とにかく・たとえ楽しくなくとも笑う〜形から入れば割とイケる〜

行動すれば感情は後からついてくる 根気よく続けることが大事。継続チカラ! とりあえず笑えば楽しくなるし 楽しくなれば相手のことを好きになれる 相手も自分のこと好きになってくれます 思ってたないことをするのは最初は抵抗あるけど、現状、性格変えたい…

日曜のお昼下がりの下り電車にて。

今は、11月19日日曜日のお昼14時。 今は、奥多摩に向かってる途中の二俣尾という駅で発車待ちで、10両編成の長い電車の前から9両目の席に座っている。 同じ車両には、孫へのプレゼントなのかどこかの帰り道なのか、リボンのついた透明の袋に熊の人形を持った…

こいつ何も変わってないやんって人との接し方〜人って簡単に変わるほど器用じゃない〜

気づかせていただきました。 こいつ何も変わってないなあと思ったら、 それはあなたが変わってないからかもしれない。 相手を受け入れられるだけの器に成長してない証拠。 もちろん、そんな大きな器を持つなんてすぐにできることじゃありません。 それは相手…

なんもしたくないでもしなきゃいけないあぁ…って時の対処法

体にいいものを摂りたいお年頃。笑 ということで、近所で隠れた人気の自然派のお店へ行ってきました。母の味がするだけでなく木のぬくもりを感じら内装と照明の明るさとオレンジ色具合が最高に落ち着きました。 さて、最近 内観ばかりしているからか、 感情…

藁にもすがっても沈むもんは沈む〜良くも悪くも潔く諦める〜

美味しそう。。。実は来週22日にブログ開設1周年を迎えます ちょうど1年前のこの日、11月12〜16日のことをまずは残したくて始めました。1年前のこの日食べた餃子は跡形もないけど笑 今も変わらず餃子が一番好き。 でも、発信してみたものの、曝け出すことが…

漠然とした希望や不安も 一つ一つ噛み砕いてみると、 それぞれの意味に気づくことが できるはず、きっと。〜supernova 〜

音楽をシャッフルで聴いていたら 懐かしいこの歌を思い出した。 星が綺麗な夜が思い浮かぶ。 冬は星がより綺麗に見えるからか好きな季節、楽しみ。 実は色々なアーティストがそれぞれの想いを込めて同じタイトルをつけている。 私はこのタイトルの歌はだいた…

悟っている人が穏やかなのは満たされてるより〇〇がないから

まだまだ思考途中のこと。 正義の反対は悪じゃなくて正義と言ったりしますが、今回はそれがどうこうじゃなくて、単純な話。 悟っている人は大らかなイメージがある。それは満たされているからなのだろうか。 光と陰は同時に存在する。 どちらかがなければ ど…

常識の構成要素〜バガボンド4巻から考える〜

一枚の葉にとらわれては木は見えん 一本の木にとらわれては森は見えん どこにも心を留めず見るともなく全体を見る 私が22歳にして初めて買った漫画がバガボンドだ。大人買い 古本万歳 “強さ” “死” ”生” ”愛” こんなに深いテーマを本当に考えさせられる。こん…

溶かしたい。

あぁ、、、5分すぎてしまった... 投稿連続記録が36日目に途絶えて、萎えてます。 朝に投稿しとけばよかった。笑 今朝、快晴だったので地下道じゃなく外を歩いたけど、やっぱり風って気持ちいい。 強風が好きなので楽しかったです笑 そんな中甘い音楽とNON ST…

ハグ!

やっぱ愛なんだよなあ! どんなに愛情深くても伝わらないと意味がない。 伝わった時、愛に包まれてるなあ、あったかいなあって感じれる。 テレパシーとか直感優れてるとかそういう人ばかりじゃない。みんな思ってるより結構鈍感。だって聞くでしょ?”自分で…

朝の10分をこんなにも惜しむのになぜエスカレーターにわざわざ大行列でならぶ?〜大人になるって?〜

iPhoneの絵文字が変わってて意味もなく使いたくてうずうずしてる優歌です‍♀️ 今更ですが、「うおおおって生きる」というタイトル。 これ、「本能で生きる」か「魂で生きる」と本当は決ようとおもったけど、魂感全然出ないやん!と思ったんでこっちにしました…

どうして人を見た目で判断しちゃだめなの?

ヨーグルト舐めてたら取れなくなってしまいました〜 人間観察面白いです。 エネルギー消費激しくて疲れますが。笑 人を見た目で判断したことありませんか? でも、よく「などを見た目で判断するな」と言われませんか? 手相が日々の中で変わるように 顔も性…

曇りでも雨でも、雲よりも近くに太陽は居る。

みなさん、おはようございます 写真はいつかの初日の出。綺麗ですね、夕焼けみたい ここのところ朝起きれなくてモヤモヤしていた今日この頃ですが、今朝!やっとやっと6時に!目覚ましなし!に起きれて嬉しくて、たくさん本読んでたくさん噛んで朝ごはんを食…

書き始めて2度目のフリーズ

どうもこんばんは そろそろ街を歩いているとイルミネーションが輝き始め、もうそんな時期かあと思いながらてくてく一歩ずつ歩いてます 昨夜寝落ちしそうになりながら、なんとか記事投稿しました笑 またまた陥ってしまいました、何も書けない症候群。 ストッ…

流されやすい、ノリがいい、で?

みんなが幸せならなんでもいい。 なんでもいいんじゃない、 きっと逃げている。 考えることから逃げている。 自分と向き合うことから逃げている。 環境のせいにして、狼になって、卑屈で不安になって、周りの優しさ受け入れられなくなって、この前まで切磋琢…

正しさだけが正しい訳じゃない。

正しさは時に人をひどく傷つける 正しさを突きつけることは簡単だ でも、正しさとはこれだとか自分が正しいと誇示することが目的じゃない 今よりも良い状態になること、ゴールに一歩近づくことが目的 そのために”ヒント”としての正しさが必要な時がある 人間…

傷つけあう世界なんて嫌だ。

本当はもうこれ以上傷つきたくない、傷つけたくない 傷つくのは怖い、胸がぎゅんって痛い 誰かを傷つけるのも、傷ついた姿を見るのも一緒にいるのも苦しい 笑うことも食べることも起き上がることさえも出来なくなる生きる気力が消えてく そんなことならいっ…

自信がなくて悩んでいる人は、自信がなくて悩んでるんじゃない②〜口癖が〇〇の人と解決策〜

自信がなくて悩んでる人は、自信がなくて悩んでるんじゃないシリーズ、続編インスピレーション湧きました。 「自信がないんですよ〜」ってよく言ってる人さ、他に口癖ありません? なんで自信ないの? わかんないんです〜 ミタイナ。 違います。 考えること…

自信がないですシリーズーこれ見れば10分で解決〜

無駄に自信ないし、 自己啓発本読んでもうざいとか思ってる人、みんなみんな とりあえず黙ってこれ見よ。 十分。全部言ってる。 クリックしてみて。本当に。

自信がなくて悩んでいる人は、自信がなくて悩んでいるんじゃない〜自信なんてなくていい。〜

自信ないから前に進めない 違う。 自信なくても出来る、進める。 本当にそれ好きなの? 本当にやりたいことなの? なんでそれやりたいの? もしあなたが動けなくてその理由に 自信がないと思っているなら 動けない本当の理由はきっとこれ。 失敗が怖い。 だ…