うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【途中】動画書き起こし

学生時代からおすすめされていた吉武大輔さんの対談動画 これが、本当にいいことがもう沢山詰まってるけど、 1時間もあるので、書き起こした方がいいな?と思い 書き起こすことに! 今後も、動画を書き起こしていきたいと思います ぜひ、最後までお付き合い…

首里城の焼失をスピリチュアル的視点から捉える

占いを盲信してるわけじゃないけど、 今年は運気がというのを色んな占いやおみくじなど含めて、今年は運気が悪いから大人しくするのがいいよって言われるので、大人しくしてます。笑 そのせいか心まで落ち着くというか、冷めたというか、感情が平坦になった…

精神が安定しないと相談を受けて、私なりの対処法を答えたら結構沢山でてきた😀

原因って大きく分けて2つあると私は考えています 体が滞っている場合と、心が滞っている場合です とはいえ、身体と心は繋がっているとも考えるので、両方からアプローチしながら、少しづつしこりを取り除きエネルギーを循環させていければいいんじゃないかと…

道の駅「のと千里浜」がすごかった件について

【書き途中】 3月に親戚に会いに行った帰りに、日本で唯一砂浜が道路になっている「能登千里浜ドライブウェイ」へ。 その際、たまたま寄った道の駅がすごすぎたので、ちょっと書き残したくパソコンパチパチしてます。写真のタイヤ跡がわかりますね天気がいい…

異常気象は人間のネガティブ感情のせい?!みんな今すぐポジティブになろう!!

まず、こお記事をお読みいただくにあたって謝らなければならないことがあります。 情報が多すぎてインスピレーションがやばくて、情報が整理できていません。でも、とりあえず、やばい情報をまとめました。でもこれを読んだら、世界を見る次元があがりそうで…

自分がしたことは全て自分に還ってくる。ネガティブ感情には耐えて!どんどん親切になろう!

外食なんてあんまりすることないけど、同居人とは月1くらいで外で食べてる。最近、恒例の外食と同居人の誕生祝いで2回食べに行った。 だが、なぜか2回とも私が頼んだものが、だいぶ時間が経ってから品切れしてましたとか別のパーティー卓に紛れてしまってま…

久しぶりの350.orgの活動🎉気候変動ショートフィルムの上映会を開催!

国際環境NGO 350.orgの気候変動ムービー 『Signs from Nature』の上映会を開催しました^^ 数ヶ月ぶりのイベント主催でしがが、アツかったです。私は企画とサイト(LP) やら事務作業を主に、学生が主体となって昨日まで進めてくれました。ありがとう感謝。…

諦めるより、勇気を持て。

もしあなたが 良かれと思って人のためにしていることに 心底喜べないのなら もうやめて。 優しすぎるあなたの幸せはみんなの幸せになるが あなたの苦しみはみんなの苦しみにもなる あなたの周りの人があなたを幸せにできないと苦しんでいることに気づきなさ…