うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

正しさだけが正しい訳じゃない。

 f:id:yukpurin:20171105233000j:image

正しさは時に人をひどく傷つける


正しさを突きつけることは簡単だ


でも、正しさとはこれだとか自分が正しいと誇示することが目的じゃない


今よりも良い状態になること、ゴールに一歩近づくことが目的

 

そのために”ヒント”としての正しさが必要な時がある

 

人間は感情を持つ生き物

 

感情を味方にした方が楽しい、人間としての醍醐味を味わえると思う

 

なら、利用しない手はない感情のコントロール

 

要は、ものの捉え方伝え方

 

これさえ押さえれば、とりあえず人間としていい感じに生き抜くことが出来るんじゃないかな

 

 

 

 

正しさ

そもそも正しさなんてみんな違う。
文化も宗教も価値観も礼儀も優しさもおもてなしも愛の定義も

 

玉虫色

タマムシを載せたら気持ち悪くて開きたくないって人もいるかと思って、シャボン玉にしてみた。そしたら、だんだん人間がシャボン玉のように見えてしまった。色んな色に光って、触れたら壊れてしまう儚い命だ。儚いからこそ輝いて見えるんだろう

 

 

 

youtu.be