うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

Nothing is charming?

今日は、いつにもましてツイてる日でした⭐️

たまたま入ったスターバックス

ステキな取り組みを!

http://www.starbucks.co.jp/responsibility/9tokenshi/images/img_index_01.jpg

Nothing” is “Charming” 「ない」ことを楽しむエコアクション。


京都議定書誕生20周年となる12月11日に、 明かりをなくして、省エネや地球温暖化対策について想いを馳せようとの試みらしい。

最初はびっくりしましたが、こういう取り組みをするのって、大きな企業ほど難しいもの。とても素敵だ。今日だけといわず、毎日やればいいのに。

15分間、客側のライトが消灯しましたが、夜が暗いのはやっぱり落ち着きますね。

灯りが戻った時は、とてもまぶしくて眉間にシワが寄りました。太陽と共に生きたいものです。

 

 

www.youtube.com