うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

自信がなくて悩んでいる人は、自信がなくて悩んでいるんじゃない〜自信なんてなくていい。〜

自信ないから前に進めない

 f:id:yukpurin:20171101105806j:image

 

違う。

 

 

 

自信なくても出来る、進める。

 

本当にそれ好きなの?

本当にやりたいことなの?

なんでそれやりたいの?

 

 

もしあなたが動けなくてその理由に

自信がないと思っているなら

動けない本当の理由はきっとこれ。

 

 

失敗が怖い。

 

 

 

 だから、自信がないを言い訳にする。

  

なぜなら、失敗はいけないことだと思っているから。そういう育てられ方をしたから。私も義務教育の中で忠実に育った。だから、毎度「正解」を求めてしまうし、間違ってはいけないという思考癖が抜けない。

 

 

私は流されやすい。
私は考えすぎている。

 

よく言われる。

 

「もっと自分持って」

「考えすぎないでいいよ」

 

 

相手は相手、自分は自分。

自分の人生、自分の信じることを信じればいい。

“失敗が”糧になる。

 

未来の大きな失敗を防ぐのは、今の小さな失敗。

 

 

好きこそ物の上手なれ

 

 とことん打ち込んで全力人生、

あぁ!楽しかった!みんなありがとうまたねって死にたい

 

 

昨日、突然中学時代の友人から連絡が入り、2時間だけ話した。昔からの夢だったスポーツ選手になった彼だが、あまり話したことはなかったけど、自分に気付かされることが多い時間だった。どうもありがとう。一皮剥けたらまた会おう!

 

 

※写真はもう一度行きたい好きなばしょ。馬ヶ背。そこから見える地球の丸さを体感したい。