うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

悟っている人が穏やかなのは満たされてるより〇〇がないから

まだまだ思考途中のこと。

  

正義の反対は悪じゃなくて正義と言ったりしますが、今回はそれがどうこうじゃなくて、単純な話。

 

悟っている人は大らかなイメージがある。それは満たされているからなのだろうか。

 

光と陰は同時に存在する。

どちらかがなければ どちらでもない。

この状態から逸脱したことを悟るというのだろうか。。。

 

つまり、悟った人は、不安がない。

 

全てを受け入れる器がある。

波風が立たない。

ただそこにある。それだけ。

 楽しいも苦しみも辛いも幸せもない。みたいな?

いや、何も感じない訳ではなく、大きな愛を感じている。だから穏やかであると。

 

聴いた話。天国には、美しい命しかいない。だから、完璧。頂点。(もうそこに成長はなさそうだなあ)

 

あー、私は何を考えているんだろう。笑

気持ち悪ささえ感じる。たぶんそれは私が課題解決型の人間だから。全力少年だから(なにかに全力で取り組む姿勢が好き、つまり0か100笑)。