うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

精神が安定しないと相談を受けて、私なりの対処法を答えたら結構沢山でてきた😀

 

原因って大きく分けて2つあると私は考えています🌱

体が滞っている場合と、心が滞っている場合です😀

 

とはいえ、身体と心は繋がっているとも考えるので、両方からアプローチしながら、少しづつしこりを取り除きエネルギーを循環させていければいいんじゃないかと💡


私は、試してみて良くなったと思えばすぐに元に戻ったり悪化したりしたので、その例をいくつかお伝えしますね🦜

 

 

 

・部屋の掃除する(汚いもの見てると無意識にイライラしてた)(時間の許す限り徹底的に!)(布団とか干すしトイレカバーも全部洗濯しちゃう!)

 

・料理する(料理とか上手くないし素材を無駄にするからできればしたくないと思ってたけど、クラシルのおかげで美味しく作れるようになってできるじゃん!ってなりましたw 料理してる時間が瞑想みたいだしストレス解消になりました)(あと、料理に含まれてるものは自分で入れてるので添加物とか入ってない安心感を得られました)

 

・誘いやいろいろ断って何もしない時間を作る

 

・お風呂に入る(体温が下がる時に眠くなる仕組みを生かして意図的に体温を上げるため)


・深呼吸する(苦しくなるくらいまで思いっきり吸って、ゆっくり大きくに吐く。立っても寝てもどちらでも!)

 

・早く家に帰る(早く寝るため)


・ネットサーフィンして、同じような悩みの人の対処法を調べる(言語化できるだけでかなり楽になる)

 

・10分ランニング!(今朝やったんですけど、めちゃ効果ありました‼️

 

・筋トレして筋肉つける(最近はやっとついてきましたが、臀筋群鍛えたら立ってるのも楽になりました→日常の中で「しんどい」と思うことを減らせることがどんなに幸せか気づきました)

 

 

 

 

精神面は、

・ネットサーフィンして、自分の気持ちを調べまくる

 

・メンタリストダイゴや美輪明宏さんの動画を見まくる(料理しながら聞き流してました!私は良く「自分はだめだ〜」とくよくよするので、今活躍してる人の悩んでた過去とかそこからどうやって今に至るのかを知ると私は楽になります→https://youtu.be/H0V7xreG3e8

 

・ナリ心理学を読む(いい意味で開き直れる、カッコつけなくてよくなるhttps://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12501809289.html

 

 

 

 

てな感じでした!