うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

鬼滅の刃から学んだこと〈行動あるのみ・今できることを考える〉

https://kimetsu.com/anime/最近気になっていた「鬼滅の刃

Amazonプライムの会員だったので試しに1話見てみたら

すっかりはまって一気にみ終わってしまった...!

 

主人公・炭治郎の優しさ、、、心の広さ宇宙規模か!

見ると、私も頑張ろうって力をもらっていた

具体的にどう行動に活かしていけるか言語化したので

忘れないようにここに書き残すこととします〜

 

 

⑴鬼が死に際に、人を殺した理由(言い訳)を言うのをみて

→言い訳する時間があるなら、その時間で行動(練習)する方が効率いい

 言い訳する時は、他責になってる時、行動してない時、逃げてる時。

 そんなことしていても前には進めない。時間が過ぎるだけ。

 行動(練習)あるのみ。

 

 

→愚痴が多くなるのは、居場所(コミュニティ)に依存しているから

 家と職場以外に、趣味や習い事など最低1つ居場所(コミュニティー)をもつ。

  今月から大阪でもゴスペル始める!ジムも通う!

 

⑵炭治郎はどんなピンチでも辛くてもその境遇に嘆いたりしない

 常に今できることだけ考えてる

→私もそうする!笑

 

屋根の下で悩んでいてもしゃーないで!

 

kimetsu.com