うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【シェア】職場で視野や視座の違いを感じた時の合わせ方

f:id:yukpurin:20200116083128j:image

おはようございます☀

今日も地道にブログ更新。えらい私👏

 

天気は私たちの心を照らし曇らす

雨だろうと心は晴れていたいものです

でもそれでいいんです

そう思えた今朝電車の中

スマイロブドリーマ/Mrs.Green Apple を聴きながら

 

 

 

さて、メンタリストDaigoさんの

「他人の話を聞く子供や部下を育てる方法【知的謙遜】」

という動画を聴きながら、常に自分は傲慢になってきるということを気づけた朝でした。

 

ただ、それを抜きにしてもやはり視野が狭いなと感じることがあり、それをどう解釈したらいいかわからず調べました。

 

そしたら、こんなに可愛くわかりやすい図解を見つけてテンション上がっていたいつかの夜です。

今日はその記事をシェアします。

最初理解できず???が消えませんでした。笑

ゆっくり読めばわかってくる気がする。

 

f:id:yukpurin:20200116084102j:image

上司や部下、同僚の視野が狭いと思ったら。。すみやかに自分のピントを調節しよう|拝啓、事業企画さん|note

 

 

"その5、「視線」を合わせる"は、

当事者の感情が入るように感じる。

そのため、視線の捉え方に私はよく引っかかっているのだと思う。

面倒くさいって気持ちはここ生まれてくるから。