うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【あげまん理論】女性は元来、「自分の笑顔のためにしか頑張れない」性質を持ってる?

f:id:yukpurin:20200407074406j:image

前に行った仙酔島

もうほんとに綺麗で「きれ〜」しかいってなかった。笑

 

 

自分が不満な状態で誰かを心から愛せるなんてできない。だからね、まずは自分を満たしてあげることが大事。

私にとっては「心」が満ちている状態をさすのだけど、そのためには体を満たしてあげるのが科学的にも物理的にも理にかなっていて多くの人に理解してもらいやすいと思い、今スポーツジムで働いている。体かを動かす楽しさ、体が強くなること、またそれによる心の変化、健康に関する知識、そして友達や仲間。本当にたくさんのことがジムでは得られると思う。この仕事がとても好きだ。

しかし今は、新型コロナウイルスの影響で、スタジオプログラムなしで営業していた。

このままで大丈夫なのか。みんなが感じているように私も「自分が稼げる人にならなきゃダメだー(存在価値が無い)」と苦しくなっていた。

 

www.akiradrive.com

今回のメルマガは、「女性は」というのが今回の大きな気づき。

 

女性は元来、「自分の笑顔のためにしか頑張れない」性質を持っています。
( いやそんなことはない!という声が聞こえてきそうですが、「へえ、そうなんだ~」と素直な気持ちで聞いてください。)

そして、女性は、「自分が豊かさでいっぱいになった瞬間から周りに豊かさを分け与えられる」、という女神のような性質も持ち合わせています。

かっこつけずに開き直ろうと思いました🌿

 

「自分の笑顔のためにしか頑張れない」性質であると聞いた時、「そんなことはない!」と思った方は、「自分は愛されていない」という思い込みがある、という可能性もありそうです。

お〜、こっちの方がぐさっとくる。笑 よく私あるやつだー。強がる時とか不機嫌になる時は、愛されていないって感じてしまうことが怖くて先に自分から愛さないフリをすることによって防御しようとするやつ。

 

いつもいつも大きな気づきをくれるあげまん理論。ほんとに多くの女性に知ってほしい。どんどんシェアしてこ☀️

www.akiradrive.com