うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【断捨離】捨てる決心がつかない...背中を押してくれる言葉TOP5

 

緊急事態宣言が出されて2日目。

強制的に家に閉じ込められると、家のホコリやらごちゃごちゃやらが気になり、それがまたさらにストレスを増幅させますね。

 

みなさんもきっと、この機会だから家の片付けをしよう!断捨離をしよう!なんてしている方が多いかと思います。

 

私はそんなに物欲はない方ですが、もったいない症で貰い物なんか特に捨てられず、結局増えていく一方なんです。笑

 

なので、月1で何も予定を入れず、朝トイレのマットやカバーやお風呂マットを洗濯したり、整理する「捨てる日」を設けています。(完璧に捨てきれないけど、すっきりするのでオススメ)

 

捨てると言っても判断基準があやふやだと決めきれず、結局保留。。。(捨てれずに終わる。笑)

 

なので、このうじうじなナメクジも痺れさせる喝ある名言をここに残そうと思います!!!(引用するだけw)

amebloトップブロガーゆりさん

インスタのフォロワー14万人。

名言すぎて昨年本を出版してしまいました〜〜!

ナメクジなみなさんはぜひアメブロ、インスタに飛んでみてくださいね!

もうね、物捨てたくてうずうずします!笑

 

とっとと発表です......(どぅるるるるるるるるるるるドラムロール)

5位 

www.instagram.com

 うん!掃除する!って前向きになれますよね!

じゃあ次!

4位

www.instagram.com 

 おうっ...ちょっと耳が痛い言葉が。

でも、そうだと納得してしまいます。

ちょっと重い腰あげてでも「掃除しよ。捨てよ。」

ってなりるのが不思議。

 

3位 

www.instagram.com

はーん!なるほど!そういう基準ね!

やっと決め方がわかってきた気がします!

 

 

2位

www.instagram.com

 とはいえ、やっぱちょっと捨てるのは...

みたいなちょっとくたびれたやつ見つめながら、

洗濯したい?(お金払ってでも)クリーニング出したい?

って問いかけてみます。

もう本当はどうしたいのか見えてきますね。

 

・・・ここまで来てまだ迷うって方。

今日時間あるし晴れてるし、、?

きわめつけはこちら。もうこれでとどめ!!!

 

1位

 www.instagram.com

 

この言葉に尽きると思います。

5選とか言わず、これだけでいいかなと思ったもん。←

でも、ゆりさんの言葉をもっと知って欲しくて欲張ってしまいました笑

 

 

さあ!これでおうちピカピカだね! !!

 

Amebloはこちら٩( ᐛ )و

ameblo.jp

 

 

格言集はこちら٩( ᐛ )و

room.rakuten.co.jp

 

(まわしものではありません。笑)

 

 

 

 

うましかて😋🙏

f:id:yukpurin:20200412083100j:image