うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【日記】朝が好き、不安の正体を特定したら解放される

f:id:yukpurin:20200411104124j:image

今日は、日記。今朝は少し頭が重かったものの、昨日断捨離した服ともろもろ溜まっていたゴミ出しをして、家の中にもさらに余白が増えてきた。あーやっぱり朝ごはん食べない方が集中できる。(集中できるっていってるのに、まとめ記事書いてない。。。笑)

 

昨日、Amazon Pime Videoで「感染列島」を観た。怖かった。新型コロナウイルスは、吐血、痙攣ではないけど、医療崩壊の現場がリアルに今起こっていると思うと怖かった。

 

ずっと家の中にいると、春の日差しと風が穏やかに包んでくれる。(足はめちゃくちゃ冷えた)だからか時々「これは夢なんかな?」って思ってしまうほど。

 

 

わたしは朝が好きだ

誰も起きてない静かな中、誰も気づかれずにミッションをこなすドキドキ感。かくれんぼみたい。誰にも邪魔されない貴重なゴールデンタイム。

特に山で迎える朝はものすごく幸福感を感じる。空気の味、朝日、なんだか特別。

今の家からは、朝日が綺麗に見え、ベランダから遠くに山と街が見える。これを眺めるのも至福のひととき。あ〜幸せ。

 

不安の正体を特定したら解放される

forbesjapan.com

ちなみに、新型コロナウイルスの症状に関してはこちらの記事がとてもわかりやすかった。 

リアルだった。私も先日平熱より少し体温が高かった。それだけですごくすごく怖くてもうメンタルぐらぐら立てないクララか。気にしすぎる必要はないといわれたけど、新型コロナの症状に関して調べまくった。知ればしるほど怖かった。手の施しようがなかったからだ。

 

 

この間、友人が送ってきてくれた新型コロナの動画。人は漠然としたものわからないものを怖がる。怖がることはないという不安の正体さえ突き止めれば、あとは対処するのみ。不安の正体を特定したら解放される。英語の動画なので、字幕ONにしてみてみてください◎