うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【シェア】続けるコツ!

これ私もちょうど今月からやってて、

ジムがしっかり続けられてて

個人的におすすめしてた考え方だったので

めちゃめちゃタイムリー。

 

超簡単だし、自分でもこれはうまいなーと思ってたw

是非観て!

 

youtu.be

 

 

やりたくないけど、習慣にしたいことを身につけるなら、

目標を低めにして、「〇〇しかしちゃだめ」と決める。

 

ジムも月に8回しか来ちゃダメ。

てことは、週に2回しか行けない。。。

(あれ?週1しかできてないのに、なぜかもっと行きたくなってる。。。的な笑笑)

 

1日2,400kcalしか食べちゃダメ。

 

お水を1日2リットル飲むとして、

2リットルしか飲んじゃダメ。

朝は500mlしか飲んじゃダメ

お昼も500mlしか飲んじゃダメ

夕方も500mlしか飲んじゃダメ

夜も500mlしか飲んじゃダメ

 

 

「〇〇しかダメ」は、

前提に「もっと〇〇したい」があるから

錯覚が起こる。

ほんまにおすすめ