うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【日記】あー思い出した!魂で生きたいんや!

うおおおって生きる

 

 

魂で生きる、魂に生きる

 

って言いたかったんだ。

 

(「で」と「に」の違いがイマイチわかってやい)

 

でもそんなこと言ったら、怪しいって思われちゃいそうでしょ?笑

 

でもさ、こう今まで生きてきた中で

社会のレールとか常識とか

そういう社交辞令みたいなのに

なんかさガンジガラメになってる気がして

そんな縄を体から剥ぎ取るように

うおおおって生きたいなあと

魂で生きたらいいな

みんな泣いて笑って思いっきり幸せでいつづけたらいいな

そんな人を増やしたいな

 

なんて思ってたわけです。笑

 

で、どうやったら増えるかなと思って

 

方法は2つ。心と体のアプローチがあるなって思ったんだよね。

 

ちょっと前は、

その人本来を引き出したいと思って

対話、グループワーク、プレゼン?といった形で

「キャリア相談」を切り口にしていた。

 

 

いろんな質問項目を考えては試して考えては試してみた。

すごいおもしろかった。

 

真剣に未来を考えるあまりに、

「考えるだけ」になる場合もあって

体が動かなくなって頭も動かないでいる人を見た時に、

 

体のアプローチもしてみようとチェンジ。

最初はヨガ。

まさに心と体って感じじゃない?笑

 

といっても、やったことないので、

フィリピンへ行った時に、

ちょっとヨガ教室に通った。

 

そこの先生方は、とても素敵だった。

ヨガやってるからなのかな、

それともそういう人がヨガやるのかな、

どっちかわからないけど。

 

元ダンサーで怪我してリハビリとしてヨガ始めた男性インストラクター。

凛としたインストラクター、お母さんでもあるしオーナーでもある。

 

2人とも佇まいから、心が澄んでるのが伝わってくるんだよね。

 

なんというか達観してるオーラというか。笑

 

 

 

今はもっと体を動かす方。

スポーツジムのインストラクター。

 

トレーナーとしての研修を受けさせてもらって

勉強しているんだけど、

 

 

体をちょっと触ったり意識を変えるだけで、

本当にガラリと変わる。

 

食べ物は大事だと直感的に思ってはいるんだけど、

内臓系や神経系を少し知るだけで

なぜそれが大切と言われてるのかがわかる。

 

 

本当に食べる物も大事だし、ケアも大事。

 

もっと自分の体を労われる人、

体はこの世での借り物っていうしね、

 

魂と体をちゃんと繋げてあげると

きっと見えてくる世界は変わってくると思うんだ。

 

私もまだ模索中だから、

いろんな方法知りたいし試していこう(^^)

 

 

心も体もしなやかで在りつづけたい

 

 

今後ともお付き合い頂けると嬉しいです😊

よろしくお願いします!

 

vitality.hatenablog.com