うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【日記】罪悪感・無価値感をどうしたら克服できる? #潜在意識を書き換える

病んでるわけじゃないのでご安心を。笑

 

実は私スピリチュアルなことに興味はあるのだが、

「願えば叶うよ💖」のような

地に足の着いていない洗脳まがいのもの

ネットワークビジネスに多いイメージ、偏見ごめんなさい)

にものすごい嫌悪感を抱いていた。

 

(中略)

 

 ”自信がない。私なんかにできるわけがない。お金を頂くなんて申し訳ない。誰かのために何かしてないと価値がない。生きてることへの罪悪感…"

【日記】肩の力を抜いて、頑張らない決心 #潜在意識を書き換える - うおおお って生きる

 

これね。自分には価値がないって認めたくなくて、理想の自分で取り繕って。。。

一緒。まだ楽にはならないけど、昔深掘りしたプロセスを思い出した。⬇️

 

youtu.be

 

 

嫌な自分から、いい感じに自分を卑下して、それっぽく認めて、スルーしてたんだ

怖くて向き合えない。手放したいけど、心の底から手放せない自分への戒め。

この動画みてもどうやって向き合ったのか、崖の上から海に飛び込めたんだろう。。。YOKOさんは、わんわん泣いて吐き出したって。泣きたいけど泣けない。そんな人もきっと私と一緒かも。もし同じような経験されてる方いらしたらぜひコメントで教えてください。