うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【個人的神回】引き寄せの法則はちゃんと理解すれば理にかなっていたよ #エイブラハムの感情22段階 #存在給

昨日の記事で触れた「エイブラハムの感情22段階

こちらのブログの図を引用させていただいたのですが、文章読んでみるとめちゃ面白いんですよね。

f:id:yukpurin:20200510172304j:plain

エイブラハムの感情22段階

https://truth.attraction-method.net/2019/05/05/emotional-scale/

 

引き寄せの法則って、「願えば叶うよ!私はそうやってできたから!宇宙の真理はこうだから!あなたも信じてやってみなよ!」くらいの説明しかされないから、それを受け入れられる人とられない人できっぱり分かれると思うのです。

 

私も少し前まで、なんとなく言いたいことわかるんだけど、「なんか違う...!納得できない!」って突っぱねてました。でも、このブログの解説はとても理にかなっている。私はそう感じました💡

 

さてさて、このブログでは、引き寄せるためつまり波動を上げるためには、感情を変えればいいと紹介されています。

 

エイブラハムの教え方だと、あなたが今持っている感情でいいので、その感情からリーチできる最善の思考を選びなさいということになります。

例えば、罪悪感(21)にさいなまれている人は、いきなり人生に満足(7)することはできないので、20の「嫉妬」や19の「敵意/激怒」、18の「復讐」、17の「怒り」の感情を持てばいいです。

例えば、

「過去、他人を傷つけた。申し訳ない。自分の人生はおしまいだ」(21「罪悪感」)

という罪悪感に悩んでいる人は、

「そうは言っても相手にも悪いところがある。なんだかムカツク」(15「非難」、17「怒り」)

と思えたら、波動は改善しています。こんなことでいいのです。

 このように、いきなり波動的なビッグジャンプをせずに、スモールステップで波動を改善していきます。

https://truth.attraction-method.net/2019/05/05/emotional-scale/

 私は、親から何をどう頑張っても揚げ足取られて否定された。成績TOP10入り果たしても全国大会で準優勝しても否定され続けました。その時は、無価値感や邪魔なのかなという生きてることへの罪悪感、そして、道を踏み外してやろうかという親への復讐心、私が親になったら絶対こんな子育てはしないという怒り。。。振り返ると、自然と感情の段階を上げていたことがしっくりきました。毎日毎日気持ちが落ち込んで、友達に相談して励ましてもらいながら、「まさに3歩進んで2歩下がる」をひたすら繰り返していたと思う。私より私のことを信じてくれる友達がいたから今の私はこうしていられる。本当の財産だ。こうして自然と感情の段階を上げられていたんだなと思いました。

 

ちなみに、TikTok のDEVAさんのなんでないてるの?って動画はまさにこれ!!!リンクの貼り方わからない(号泣

 

⭐️重要⭐️

しかし、多くの方が、そのときは思考を意識的に選んで波動を少し高められても、翌日にはまた元の罪悪感の波動に戻ってしまうと思います。

エイブラハムの感情のスケールでは触れられていませんが、実はそれぞれの感情には、特定の世界観や人生観が「ビリーフ」(信念、観念)によって結び付いているからです。

例えば罪悪感なら、「私はルールから外れてはいけない」というビリーフを持っていて、その人には、世界はルールによって縛られている窮屈な場所に見えています。

おまけに、周りの人はルールから外れると自分を責めてくる恐ろしい人に見えます。

これは、客観的にそうだというよりは、「私はルールから外れてはいけない」というビリーフを持ったために、そのような厳しい世界が見えてくるのです。

なので、本当の意味で波動を上げて、感情を変えるためには、ビリーフを変える必要がある、ということに行き着きます。

https://truth.attraction-method.net/2019/05/05/emotional-scale/

 

私はこのビリーフを固定概念と捉えてます。昔は、私は固定概念が強いという自覚があったので、固定概念を破壊するという月間目標を立ていた時期があります。具体的には、おもしろそう、私と全く違う価値観を持っていそうな人に声をかけてひたすらその人の話を聴いて受け入れる練習をしていました。人の固定概念とは、無意識下にあることがほとんどで、意識してもわからないものです。だからこそ、人の話を聴いた時に感じる違和感などが、自分の固定概念を浮かび上がらせてくれる。

 

お金に関しての固定概念は、良心的な人の中では満場一致と言っていいほど、

お金≦提供した価値

と思っている人が多いのではないでしょうか。私もそうでした。そして、仕事では特に今でも21段目の罪悪感を感じてしまうこともあるので、提供した価値以上はもら”わない”と勝手に決めてました。そんな人がいれば、昨日の記事やこちらの動画もみてみてくださいね。「????」ってなりますw

 

【心屋仁之助】★第16回★ 存在給を上げる方法をお教えします!!

【心屋仁之助】★第17回★ 存在給の仕組みをお教えします!!

 

 

truth.attraction-method.net

 

昨日の記事

vitality.hatenablog.com

 

あげまん理論も存在給のことを言ったてた!!!!!(2020.5.23発見)

【#アゲナナ3話】自分のお金が自分の口座に入ってこようが、パートナーの口座に入ってこようが関係ない! | 「あげまん理論®︎」公式サイト