うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【日記】何か溝にズボッとはまってた/考える程遠ざかるジレンマ/飽きるまで拗ねる

体に力が入らない。

映画を見て、少し浄化され、

また眠る。。。。

もともと朝早く目が覚めてしまう体で

睡眠時間は長くても7時間以上寝ることはあまりなかった。

 

それが、昨日は昼寝もしたのに、

ご飯食べた後すぐに寝てしまいそのまま11時間爆睡。

 

朝になるまで気づかなかった。

 

今朝はすぱっと起きれて、

朝ランニングをしてシャワー浴びてすっきり!

 

昨日までの3日間なんだったんだろう。笑

 

色々思い返すことも多かったので、

それはまた後ほどブログに書くとして。

 

 



 

世界はパラドックスに満ちています
 
 

安心を手放せば、

不安が消えて あなたは安心し、

 

逆に 安心しようとすればするほど

不安を招き寄せてしまう。

 
 
今にいようとすればするほど
今から離れていき
 
今を手放すほど
今にいることができます。
 
 
「幸せ」について考えるほど
「幸せ」は遠ざかり
   
子どものように
幸せを忘れて遊ぶほど
幸せを感じることができます。
 
 
( しみず たいき )

みようと思ってブックマークをつけていた

しみずたいきさんのアメブロ

 

今見て、これは残したいと思い

ブログに綴っています。

 

まさにそうだな〜

今の私は、理想をがっちがちで固めようとしている。

でも、それをしないでいるとそれはそれでふわふわしたまま。

 

このブログをどう解釈したらいいのかわからないけど、

過剰にラベリングするのは控えよう。

 

ameblo.jp

 

 

 

 



 

悲しみを感じているのなら 
あなたは過去を生きている。
 
不安を感じるているのなら
あなたは未来を生きている。
 
静かな喜びを感じているのなら
あなたは今を生きている。
 
 
過去を嘆く必要はない。だって
過去はもう過ぎ去ったから。
 
未来を心配する必要はない。だって
未来は永久に来ないから。
 
あなたは これまでもこれからも
今を生きる…というより
今があなたを生きている。
 

『もうええわ』の法則 | しみずたいき 〜Official Blog〜

これなのかもなーと思ったり。

今まで考えてきたことを意味無いことだったするのが

いやだから、できないんだろうな〜。

 

 



 

youtu.be

 

拗ねを理解する

拗ねを自覚する

思いっきり拗ねてみる

拗ね慣れる

拗ね飽きる

人生で一番価値のある「時間」を自分にプレゼントする🎁

周りに謝る

 

もうさ、とことんいじけてみようか。笑