うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【スピリチュアル】幸せでいるために日々意識する大事な3つのこと #田熊ゆい さん #鯨は5次元 #イルカは4次元

さてさて!自粛生活で私を大きく成長させてくれている楽天ライブの田熊ゆいさんの

 

①誠実である

②等身大である

③親切である

 

 

①誠実である

 →思考・感情・行動の整合性(バランス)が取れていること

(感動ポイント:感情が入ってること!いや、これは大きなミソだよ!いわゆる引き寄せの法則だよね)

 

②等身大である

 →陰(メンタルブロック)ととことん向き合うことで等身大でいられるという

  このメンタルブロックとは「トラウマ」「インナーチャイルド」「思い込み」

  そして、この現実世界こそ幻想であることに気づくこと

  自分自身を熟知することが等身大でいるコツだって🌟

 

③等身大である

 →3つの中で一番簡単にできるのがコレ

  自分のハートを開いた生き方をすることだって

  自己開示を先にしよう^^

  

 

 

他にも配信のなかで印象に残ったことをメモメモ。

 

・コントロールしたくなったら、それがなのかエゴなのか自問自答してみよう

 

・”心ここに在らず”の時は、おでこ(眉の間あたり)を軽く指でトントンすると魂が体に戻り整ってくるらしい!(わからなかった...笑)

 

・鯨は5次元、イルカは4次元の生き物

 →ゆいさんによると、、輪廻天性などなくて、悪いことをすると地獄に落ちるぞ?という恐怖で人々を統治するための宗教が都合よく考え出したものらしい。

 

 人間は、死んで生まれ変わる時、人間か鯨かイルカのどれかを選ぶという。

 

 そして、鯨はその中に神を宿していて、とても神聖な生き物だと。鯨の住む深海は無の域で、宇宙により近いところなんだって。

 

 イルカは4次元を生きていて、恨みを持たないんだって。これまで人間にひどいことされてもそれを許してしまえるそういう高い精神性をもった生き物。

 

 (それを聞いてひどく納得した。以前、水族館でイルカを見た時、水槽の中で本当にのびのびと泳ぐ姿に「人生ってこんなに自由に生きれるんだぜ😉✨」と魅せつけられたようで、一瞬で涙がでたんだよね。)

  

 

 

ここからは私の感想日記です。

 

最近私は、よく泣くのですが(前は泣きたくても泣けなかったからいいこと!笑)、

苦しくなるたびに、インナーチャイルドの存在を感じます。

 

多分この苦しさ悲しさはインナーチャイルドに気づいて癒すための機会なんだと思って、自分のことをまるっと受け入れて愛してあげたいななんて思うのです。

 

もっと知りたいわかり合いたいだけなのに、

近づこうとするほどに離れていく。

またひとり空回り、焦り。

 

ぴえん🥺笑

 

 

そして、自分の思い込みも感じて、「人生はもっともっと自由なんだよ!!!」って言い聞かせてます。

 

 

先週あたりの、存在給の話を聞いてから、私のメンタルブロック、日本人のほとんどの人の思い込みなことに気づいてそこから離れようとしています。

 

存在給は、ほとんどの人が聞いた時に「は???」ってなると思うのだけど、もうそれを受け入れられるかどうか、ただそれだけだと思います。

 

スピリチュアルな話は、宇宙人の人には感覚として伝わりやすいと思うのですが、地球の言葉で説明されてもわからない宇宙人出身の人が多いことに気づいたので、私は彼らにもわかるように、宇宙人の言葉を地球語に翻訳して発信していこうと思った次第です。笑

 

 

vitality.hatenablog.com