うおおお  って生きる

見たこと、聴いたこと、感じたこと、思ったこと。ストーリーよりインスピレーションで。

【日記】引きずり続けてきた過去から解放されるには

わかった!たぶんわかった!

 

傷ついて今も思い出して泣いてしまうほどの過去にここ1週間ほどうなされてきた。

 

そしてなんとなくわかった!

 

 

 

心は深層から「魂→インナーチャイルド→社会的人格」の順番で構成されてるとのこと。

 

ここからは私のインスピなんだけだ、

魂とインナーチャイルドが癒着していると

感性が鈍くなってネガティブになりやすい。

何も感じない、何もしたくないみたいな気分。

でも、インナーチャイルドはあくまで

現世、この地球で経験したことによる傷で

魂とか関係ない。

"魂とインナーチャイルドに隙間を作る"ことで

魂本来が悲しみなど重いものから切り離されて

軽くのびのびといきいきと存在できる。

 

その隙間を作るのは、感動だ、愛だと思った。

何かに涙した時、カタルシス効果ともいうが

それは傷である悲しみ等の感情が浄化されたことと似ている。

そうやって感情を浄化していくことが

インナーチャイルドを癒すことだと思った。

 

そのためには、ストーリーが大事。

歌の音、声色、歌詞、師、ドラマ、、、、

何かしらのストーリーに人は想いを寄せ

愛を感じることができる。

 

だから、似たような苦しい境遇の主人公の映画をみたり、ジブリ映画を見たり、歌を聴いたりするのはとても効果的だと思う。

 

 

私は「ツレがうつになりまして。」を見て浄化された。それについてはまた別記事で。

 

ただ、その時に大事なのは1人で無音の空間で

しみじみと観る(聴く)ことだ。

 

でないと、硬く閉ざされた悲しみの扉は開けてくれない。

でも、少しでも開いた扉は"インスピレーション"で振動を増幅させることで徐々に魂を解放し始める。

 

生まれてから経験したことと

もともと持っている本来のあなた(の魂)を切り離して感じれるかが大事。

 

ゆうなれば、インスピレーションが沸き続ける状態を意識的に作り続ければ魂レベルの成長が期待できる…はず!笑

 

もし、ぜひ試してみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

私のやることは、

怪しそう・不明瞭・非科学的・不合理的に思われがちのスピリチュアルを、一般人でも理解しやすく通訳すること!魂が若いね。by組長。